J.B.HAGIの雑本ets紹介ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガルフォース エターナルストーリー 素顔のスパイたち

ガルフォース・2

【ガルフォース  エターナル ストーリー】
GALFORCETERNAL STORY】

【素顔のスパイたち】
唄:GALFORC ETERNAL BAND
(ガルフォースエターナルバンド)
制作年:1986年

 前回の記事■「鶴ひろみさん亡くなる。享年57歳」で鶴ひろみさんの訃報を書きました。

 そして他所様のブログやツイッターなどで、鶴ひろみさんが色々な役を演じているのを知ったり思い出したり…。

 その中で自分が思い出したのは1986年に制作されたOVA(オリジナルビデオアニメ)の「
ガルフォースETERNAL STORY エターナルストーリー」!


ガルフォース・3
 当時高値のVHSテープを買いました。↑ がそうです(パッケージは紛失していたようで、中身のみw)

 この「ガルフォースETERNAL STORY」で鶴ひろみさんはルフィという女性を演じており、その後このシリーズは続きそこでも引き続き演じ続けました。

 なによりVHS版の巻末に出演声優さん7人が組んだユニット「GALFORC ETERNALBAND」というものが出てきます。

 そしてその「GALFORC ETERNALBAND」による「素顔のスパイたち」という歌を歌っていました。




 
「素顔のスパイたち」のアフレコに出ていた7人の声優さんたちは、顔出しだったので掲載してみました!

松井菜桜子
松井菜桜子(ラビィ)1961年生 当時25歳


川村万梨阿川村万梨阿(エルザ)1961年生 当時25歳

鶴ひろみ
鶴ひろみ(ルフィ)1960年生 当時26歳

原えりこ
原えりこ(パティ)1959年生 当時27歳

山本百合子

山本百合子(ラミィ)
1960年生 当時26歳

富沢美智江

富沢美智恵(ポニー)
1961年生 当時25歳

渡辺菜生子
渡辺菜生子(キャティ)1959年生 当時27歳



 1986年制作なので今から31年前になりますが、皆さん当時25歳~27歳と若いな~w

 当時は動く声優さんって見たことないんでw結構新鮮でした(出演している声優さんもぎこちなさが伝わってきて、場慣れしてなさ感がいいですね)

 今回はOVAの「ガルフォース」には触れませんが、なんかアニメがまだ初々しかった頃をおっさんは思い出してしまいました(^ー^;


ガルフォース・1


ガルフォース エターナル・ストーリー [DVD]

ガルフォース DVDコレクション

ガルフォース メモリアル ソングス

ガルフォース ムック (Animate collection (3))







| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日清カップヌードルCM「HUNGRY DAY ハイジ 30秒篇」


日清カップヌードルCM】
【「HUNGRY DAY ハイジ30秒篇」 】

 日清のカップヌードルのCMといえば、最近は「魔女の宅急便」が有名です。そう、新海誠風のキキとトンボで物議を醸しましたw

今回はその新作ですが、なんとその作品は

「アルプスの少女ハイジ」でした!!

 上の動画がそうですが、ハイジとクララとペーターが日本の学校に制服を着て通ってる姿がシュールすぎ…(^ー^;

 クララは予想通りの美少女でハイジもそこそこだけど、いくらなんでもペーター美少年すぎ! あの朴訥とした少年はどこにw

 自分は前に「世界名作劇場雑記」というブログを運営していたんでもう少しそれっぽいのにしてお貰いたかったな~と(^^

まぁ、今更CMに文句いっても仕方がないですがw




ハイジが生まれた日――テレビアニメの金字塔を築いた人々

世界名作劇場シリーズ メモリアルブック アメリカ&ワールド編

世界名作劇場シリーズ メモリアルブック ヨーロッパ編

アルプスの少女ハイジ (角川文庫)





| 雑記 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Amazonマーケットプレイス詐欺に遭った!

  Amazonマーケットプレイス詐欺・5

Amazonマーケットプレイス詐欺に遭った!】

 最近ネットニュースなどで「Amazonマーケットプレイス詐欺」というのが話題になっています。下の記事が詳しいので、参考にしてください。

■Amazonマーケットプレイス詐欺が大量発生


…がなんと自分もその被害に遭いました…(´;ω;`)

 注文したのはこれも、ニュースなどで取り上げられている「
応仁の乱 - 戦国時代を生んだ大乱 (中公新書)」という本。

 定価972円がAmazonマーケットプレイスだと、商品410円+送料257円=計667円だったので注文したんですよ。

…がしかし到着予定日になっても届かない!なのでAmazonレビューを確認すると、同じく商品が届かないと報告が多数!!

 そこで色々と調べると、初めて詐欺だったとわかった次第…。



Amazonマーケットプレイス詐欺・3
 「Miyasaka」という名の出品者(今はアカウントが削除されている)でしたが、商品の「問合せ番号」を辿ると発送が中国!

商品そのものは神奈川県の郵便局に届いているんで、どうもダミーみたいです(なんでわざわざダミーなんか送るんだ?)



Amazonマーケットプレイス詐欺・4

 最初どうすればいいか戸惑いましたがネットで調べ、Amazonは「マーケットプレイス保証」というのをしているのを知り、申請をしたらすぐに受理され全額返金されました。

 「Amazonマーケットプレイス詐欺」が横行していると話題になってがいましたが、まさか自分がまんまと引っかかるとは情けない…。

 皆様も引っかからないよう、
 「Amazonマーケットプレイス詐欺」の特徴を書いておきますね。


○極端に安い価格、もしくは通常よりも安い価格で販売。

○出品者が「新規出品者」、もしくは最近出品があまりない業者。

○「海外から発送」などで到着日が先に設定されている。

○国内の住所、電話番号であっても架空のもの。


 でもこの「Amazonマーケットプレイス詐欺」って詐欺をしても
購入者が気がついて、Amazonに「マーケットプレイス保証」をすれば購入者に返金され、犯人にはお金が入らないんですよね…

 そもそも自分の被害は667円なので、詐欺としては利幅が少なすぎる気が
(100人騙してもやっと6万くらいでしょ?)

 どうもダミーの商品が、中国から発送されているところからみると犯人は中国人なのかと思うんですが…

 詐欺のわりに旨味の少なさから、もしかすると中国人(学生とか)が好奇心半分でしているという気もするんですがどうだろうか。



あなたはこうしてだまされる 詐欺・悪徳商法100の手口

詐欺の心理学―どうだます?なぜだまされる? (ブルーバックス)

元刑事が教える ウソと心理の見抜き方 (アスカビジネス)

迷惑メール、返事をしたらこうなった。 詐欺&悪徳商法「実体験」ルポ (文庫ぎんが堂)




| 雑記 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵かき掲示 Oekakibbs.comの消滅?

絵版

 当ブログや他のサイトさんに設置されている「お絵かき掲示Oekakibbs.coml」について、6月9日ごろから上のような表示が出て繋がらなくなっています。

 その辺は付き合いのある「そよ風の日記帳」さんのところで、詳しく解説されています。

 それによるとどうも本家管理人がレンタルサーバーにドメイン更新料を払えていないという可能性がありそうで…

 なのでサーバー自体もいつまで残されるか分からないので、いつか終わる覚悟しないといけないようです。

 自分のところの絵版はともかく、他所様のところもなくなるのはツライ!絵を描くとき他所様の絵板にUPすること前提で描いているんでね…

↓ ↓ ドメイン復帰まで絵版はこちらから入場ください。
■【J.B.HAGIのお絵かき掲示板】







| 雑記 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイドナショーの宮崎駿監督引退発言のトホホ…

  
ワイドナショー

【ワイドナショーの宮崎駿監督引退発言のトホホ…】

 先月2017年5月28日フジテレビ放送の「ワイドナショー」で紹介されていた宮崎駿監督の引退発言集。ネットでも話題になっていましたが、自分もこの放送を見ていました…それが下です。

1986年 天空の城ラピュタ「人生で最高に引退したい気分」
1992年 紅の豚「アニメはもうおしまい」
1997年 もののけ姫「100年に1度の決意。これを最後に引退」
2001年 千と千尋の神隠し「引退してシニアジブリを立ち上げる」
2004年 ハウルの動く城「ここ数年で最高の辞めどき」
2008年 崖の上のポニョ「体力的にも本作が最後の長編になる」
2013年 風立ちぬ「出来は上々で申し分の無い引退のチャンス」


 自分は子供の頃から宮崎アニメを見てきましたので、それなりに宮崎監督のインタビューや記事(ネットも含む)を見てきました。

 なので「あれ?宮崎監督って、作品完成後にこんなにハッキリ引退宣言したっけ??」と思ったのは確か。

 これ自分だけでなく皆も感じていたはず、だってこんなに明確に引退宣言していれば、ネットでネタにされているはずですからね。

 …と思って翌日のネットニュースを見ると、この宮崎監督引退発言集は素人がツイッターで書いたネタツイートと判明、それをフジのスタッフが確認もせず放送してしまったというオチ…

 その後フジテレビは謝罪したようですが、さすがに宮崎監督も自身が発言していないことを発言されたことにされたらたまりませんわな~(>_<;

 まぁ、そうはいっても自分も、放送時は「自分の知らない所で宮崎監督はこういう発言していたのか」とか思っていましたが(マヌケw)





| 雑記 | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT