J.B.HAGIの雑本ets紹介ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパゲティ・ぺペロンチーノ 生活横浜倶楽部

ぺペロンチーノ・1

【スパゲティ・ぺペロンチーノ】

 世の中には色々なパスタがありますが、その中で自分はスパゲティが大好きだったりします。

 どうしても美味しいスパゲティが食べたくなりますが、スーパーで売っている既製のメーカー品は正直食べ飽きてしまいました。

 なのでたまには「楽天ショップ」などででおいしそうなスパゲティを探し 注文してみることにしました。


そこで目に付いたのがこれ ↓ ↓

生活横浜倶楽部冷凍食品【業務用】パスタ 選べる6食お試しセット (Olivetoオリベート) ...

昨日、届いたので早速箱を開けてみると…
 
 ダンボールに6食分ありますので、かなりの重さがありました。
今回食べるのは「スパゲティ・ぺペロンチーノ」です。




レンジ・2
 すぐさま「スパゲティ・ぺペロンチーノ」の入った袋をレンジに入れ、5分ほどレンジで「チン!」します。

 しかし袋に入ったまま5分では、ムラなく温めるのは難しいので、いったん袋からあけ皿に移しほぐしてから再度レンジへ!


パセリ
そうして出来たスパゲティにアクセントとして、パセリを…


ぺペロンチーノ・2
こうして「スパゲティ・ぺペロンチーノ」の出来上がり!


ぺペロンチーノ・3
 「ぺペロンチーノ」の具は、にんにくとオリーブオイルのみ!このシンプルな味付けこそ、麺のよさを最大限引き出す食べ方ではないでしょうか?にんにくをオリーブオイルで炒め、それに麺をからめ塩と胡椒だけで味付け…

 にんにくの香りとそれに絡まった麺の絶妙な味わい…シンプルな作りな分なかなか美味しいインスタントのぺペロンチーノは少ないんですよね。

 そういった中ではこの「生活横浜倶楽部」さんの「ぺペロンチーノ」はオリーブオイルで炒めたにんにくの風味がきていて美味しく食べることができました!

 スパゲティの中ではペペロンチーノが一番好きな自分も、味とそして量ともに大満足出来る一品でしたね~(^ー^







スポンサーサイト

| グルメ | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT