J.B.HAGIの雑本ets紹介ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!「ゲームセンター芸人」

アメトークゲームセンター

「雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!」
(テレビ朝日系)2017年2月16日

「ゲームセンター芸人」

 

 2017年2月16日(木)の「雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「ゲームセンター芸人」が取り上げられていましたね。

 出演は「麒麟」川島明、「よゐこ」有野晋哉、
「品川庄司」品川祐、「スリムクラブ」真栄田賢さん、「ロバート」山本博、土田晃之、バカリズムそしてゲストに出川哲朗さんと鈴木奈々という面々でした。

 このメンツと自分は同世代なので、懐かしく、当時のゲームセンター話を聴いていましたねw

 特に1980年代のゲームは懐かしい、初期の名作「パックマン」、マリオのデビュー作「ドンキーコング」や、ひたすらビルを登る「クレイジークレイマー」などなど。

 自分としては品川さんが話していた「ニューラリーX」の音楽が印象的(ゲームとしても地味に面白く長く遊べたな~)

 その後1990年代の格闘ゲーム隆盛期になると、1人でプレイ中にいきなりくる乱入の理不尽とかも。

 それ以上に当時のゲーセンは、不良の溜まり場なとこありましたんで危なかったよなとか(自分もカツアゲされそうになったw)

 「アメトーク」は時たまハマるテーマがあるんですが、今回が自分としては大当たりの回でした~(^ー^;







スポンサーサイト

| テレビ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jbhagi.blog.fc2.com/tb.php/17-17eacea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT