J.B.HAGIの雑本ets紹介ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀河漂流バイファム ぼくたち13人

【銀河漂流バイファム ぼくたち13人】
出版年:1986年

 ばくたち13人・1



ばくたち13人・2

 1983年に放送された日本サンライズのアニメ、「銀河漂流バイファム」を自分はよく見てハマっていました(^^。
なので当時の関連本もよく持っていましたが、、今回紹介するのはその中の一冊。

 内容は「銀河漂流バイファム」を見ていた世代に向けた関連本では、これが最後に出たものといえるでしょう(その後、設定資料集とかは発売されました)

 文庫サイズで手軽に読め、当時の1980年代の雰囲気に触れることが出来ることうけあいw内容を抜粋すると

ACT.1 「ぼくたち13人の思い出ノート」
13人のそれぞれについて、他の誰かが語るという形式。

ACT.・「イラスト・ギャラリー」
 キャラクターデザインの芦田豊雄さん、その他の方々のイラストが多数掲載されています。

ACT.・「MY ROUND VERNIAN」
作品に登場したロボットRV(ラウンドバーニアン)の紹介。

「シド・ミューラァ物語 怒濤の男」みんだ☆なお
みんだ☆なお先生のパロディ漫画は、この時代必須ですw

「Spaceルチーナにおまかせ!!」作:星山博之 絵:小林智子
みんな大好き!ルチーナが主役の小説でした~

ACT.・「シャロンBridal」作:かがみ聖
 シャロンを主人公にした、少女漫画テイスト溢れる作品でした。
今おやじの自分が読むと、こっ恥ずかしくもありますが、シャロンの優しさあふれる作品ではあります。

 でも作者のかがみ聖(しょう)先生は、今何をしているのでしょうか?(検索しても、分かりませんでした)ちなみに、下がその作品の画像です。


ばくたち13人・3





銀河漂流バイファム関連商品

銀河漂流バイファム BEST HIT SERIES ROUND VERNIAN VIFAM GRAFFITI

銀河漂流バイファム コンプリートアートワークス (エンターテイメント・アーカイブ・シリーズ)

ROBOT魂 [SIDE RV]バイファム






スポンサーサイト

| バイファム関連の書籍 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jbhagi.blog.fc2.com/tb.php/19-ae8e1b73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT