J.B.HAGIの雑本ets紹介ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謎解き超常現象 ASIOS(アシオス)

謎解き超常現象・1


【謎解き超常現象】
出版年:2009年 著者:
ASIOS


【著者のデータ】
【ASIOS(アシオス)】
2007年に発足した、超常現象を懐疑的に調査していく団体。超超現象、オカルト、オーパーツ、偽史、UFO、陰謀論などを扱った書籍を多数出版してます。



謎解き超常現象・2

 ASIOS(アシオス)は2007年に発足した、超常現象やオカルトなどを科学的に調査検証する団体。

 そのメンバーはASIOS(アシオス)発起人でWEBサイト「超常現象の謎解き」の運営者本城達也氏をはじめ、偽史古代史研究家原田実氏、元と学会会長、SF作家山本弘氏などなど…

 オカルトに懐疑的な人たちなら、この方々の名前は聞いたことがあるでしょう。 自分のように超常現象に懐疑的で、昔からこの手の本を読んでいる人間ならまさに信頼できるメンバーですなw

 内容は大都市上空に飛来したUFO、記念写真に写った不気味な顔、天から降り注ぐ魚の雨…本書では42の「超常現象」を取り上げ、懐疑的に検証しています。

 自分のようにこの手の本が好きな人間から、最近超常現象の怪しさに気がついた人まで、幅広い層に受け入れられやすいように分かりやすく解説しています。

 なかでも目を引くのがテレビのバラエティ番組で放送される、「FBI超能力捜査官」などの捜査系番組の真相。

 要は超能力者の発言を都合よく編集したり、意図的に事実の一部を隠したり、表現を少し変えたりとあたかも超能力者の透視が事実かのように見せていること。

 「バラエティ番組なんだから多少の嘘はいいじゃないか」というレベルを超えていることをテレビはしているんだと、やはり自覚しておかないといけないと思いますね。




謎解き超常現象関連本

謎解き超常現象 II

謎解き超常現象3

謎解き超常現象DX






| 超常現象 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jbhagi.blog.fc2.com/tb.php/20-7dbf8a34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT