J.B.HAGIの雑本ets紹介ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界地図なら日本史と世界史がひと目でわかる!


  
29・日本史と世界史がひと目でわかる・1

【世界地図なら日本史と世界史がひと目でわかる!】
出版年:2005年


29・日本史と世界史がひと目でわかる・3

 日本で徳川家康が江戸幕府を開いた時に、中国やヨーロッパでは何が起こっていたんだろう?

 そんな皆が考える日本史と世界史の疑問を、イラストと年表でわかりやすく解説した本


 世紀ごとに見開きのカラーページで
地図と年表が掲載されていて、非常に見やすい構成になっています。

 しかしその図解や年表もかなりざっくりなものなので、日本史と世界史の大まかな流れが分かる程度。世界史の中での日本史を知りたい、初心者向けの内容の本といえるでしょう。

 今現在歴史を勉強する学生(受験生)さんなどに、参考書として見せてあげたい内容ですねw

 ただ勉強として見るだけでなく、純粋に日本史と世界史を比べてみたい人には雑学書としても楽しめる内容でした。


29・日本史と世界史がひと目でわかる・2




[オールカラー図解]日本史&世界史並列年表

一気に同時読み! 世界史までわかる日本史 (SB新書)

この1冊で日本史と世界史が面白いほどわかる!






| 歴史 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jbhagi.blog.fc2.com/tb.php/31-ee799e93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT