J.B.HAGIの雑本ets紹介ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マクロスF official fan book

 マクロスF official fan book・1

マクロスF official fan book
出版年:2009年


 ランカーリー・1
 2008年TBS系列で放送された、「マクロスF」の設定資料集でオフィシャルブックといえる本です。

・キャラクター、メカ、各話のあらすじと解説
と設定資料。

・音楽を担当した菅野よう子氏と総監督
河森正治の対談。

・総監督
河森正治氏、監督菊池地康仁氏、脚本家吉野弘幸氏
のインタビュー。

・中村悠一氏(
早乙女アルト)、遠藤綾(シェリル・ノーム)中島愛  (ランカ・リー)の対談

 この他にキャラメカ背景の設定資料などがあり、それなりに充実の内容でした。自分としてはスタッフインタビューが興味深かったですね。


38・マクロスF official fan book・3
 上の映像のように設定資料はかなりざっくりです。キャラもメカもこんな感じですので、設定資料のような絵が見たい人にはイマイチに感じる本かも。

 色々な方の対談・インタビューなどが掲載、その中で音楽を担当した菅野よう子氏の「マクロスF」創作秘話が興味深く面白かったですね。

 特に総監督河森正治氏が菅野よう子氏に頼み、最初にできた曲があまりに斬新すぎて使えなかったとか。

 菅野よう子氏の曲ってかなり前衛的に感じるのですが、この時の曲はどのようなものだったのか、とても気になりました(^ー^;


38・マクロスF official fan book・4


| アニメ | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

J.B.HAGIさんこんにちは

コメントありがとう御座います (^^)
J.B.HAGIさんの素敵なブログ、じっくり拝見させて頂きますね!
まずはご挨拶まで。

| だーい | 2017/04/05 15:58 | URL | ≫ EDIT

だーいさんこんばんは。

>じっくり拝見させて頂きますね!
時間があるとき見ていってくださいね~

ではでは

| J.B.HAGI | 2017/04/05 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jbhagi.blog.fc2.com/tb.php/34-0642690f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT