J.B.HAGIの雑本ets紹介ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒトラーと第三帝国の真実

 ヒトラーと第三帝国の真実・1

【ヒトラーと第三帝国の真実】
出版年:2013年


ヒトラーと第三帝国の真実・3
 世界で一番有名な独裁者「アドルフ・ヒトラー」と、その彼が作り上げたドイツ第三帝国の興亡史を解説した本。

 第二次大戦という未曾有の大惨事を引き起こしヨーロッパ全土を戦火に巻き込んだ、独裁者ヒトラーとナチス政党の成り立ちなどを写真とともに分かりやすく解説しています。


ヒトラーと第三帝国の真実・2

 ヒトラーの出自、ナチス党員、ドイツ第三帝国が具体的にどんな施策をしていたのか写真付きで詳しく掲載されているので、ナチスドイツについての概要を理解できる初心者向けの本ですね。


ヒトラーと第三帝国の真実・5
 そもそも論として何故当時のドイツ国民は、あれだけヒトラーを支持し崇拝したのか?それにはまずヒトラーが選挙で選ばれた独裁者だったというのがあります。

 つまりヒトラーは自分たちナチスを支持した、労働者階級に対する不満を和らげなければ政権が立ち行かないというのがありました。

 なのでヒトラーは社会福祉増進政策を打ち出しレクリエーションの普及、フォルクス・ワーゲン(国民車)の開発、国民へのがん検診の実地、週48時間労働などの善政を施し国民の支持を得ていきました。

 …がしかし国民がヒトラーに熱狂すればするほど、この男の野望は際限なく広がったんだろうなと。

 そもそも国内だけでは経済を回していけないのですから、自ずと外へ領土を求めざる得ないわけで…

 国を滅ぼしたヒトラーやナチスドイツはとんでもない奴等でしたが、彼らのような指導者を選んでしまう民衆の心理については今も教訓にしておかなければとは思いますね。





ヒトラー関連商品

ヒトラー演説 - 熱狂の真実 (中公新書)

ヒトラーと第二次大戦の真実 (Gakken Mook CARTAシリーズ)

歴史人別冊 世界史人 ヒトラーとナチスの真実 (ベストムックシリーズ・27)






| 歴史関連の書籍 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ^^

とても興味深いです。
もっとお話聞きたいです^^

| mauloa | 2017/04/03 16:29 | URL |

mauloaさんこんばんは。

>もっとお話聞きたいです^^
レスありがとうです。今度こちらから
お伺いしますね~

ではでは

| J.B.HAGI | 2017/04/04 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jbhagi.blog.fc2.com/tb.php/40-f717a21e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT