J.B.HAGIの雑本ets紹介ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コミックボンボン 銀河漂流バイファム 漫画版 すがい優

バイファムすがい優

■銀河漂流バイファム(1) (コミックボンボンKC)

■銀河漂流バイファム(2)完 (コミックボンボンKC)

【コミックボンボン 銀河漂流バイファム 漫画版】
出版年:1984年 作者:すがい優


 1983/84年に放送された「銀河漂流バイファム」ですが、同時期に「コミックボンボン」に連載されていた漫画版です。

 アニメは全46話あるのですが、その長い話を漫画版はわずか2巻にまとめているというある意味すごい本w

 当然お話は要点を拾っているだけですので、感動のラストシーンもハイスピード展開で終了して、えええ!?もう終わり??と当時見てビックリしました(^ー^;

 要はアニメは毎週4本放送ですが、「コミックボンボン」は月刊誌ですので1話(30ページほど)のみになります。

 なのでアニメ4話を、漫画は1話で描くという無理がこういうハイスピード展開になったのでしょう。

 まぁ、当時の「コミックボンボン」のアニメの漫画版は皆同じような感じで、ハイスピード展開が当たり前でしたw

 でも作者のすがい優先生は今何をしているのでしょうか?検索しても分かりませんでしたので、これ1作で終わったのかな?





| バイファム関連の書籍 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jbhagi.blog.fc2.com/tb.php/48-04936918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT