J.B.HAGIの雑本ets紹介ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャラ&背景がいきるマンガカラーテクニック 色づかいの基本と応用がすべてわかる!

キャラ&背景がいきるマンガカラ​ーテクニック・1  

【キャラ&背景がいきるマンガカラーテクニック】
【色づかいの基本と応用がすべてわかる!】
出版年:2010年


キャラ&背景がいきるマンガカラ​ーテクニック・2

 本のタイトル通り内容は色彩の解説や背景の色が与える印象の違い、人物と背景の組み合わせなどが解説されています。

 前半は人物と服の色の組み合わせ、中盤は背景色の表現例、後半は人と背景色の組み合わせといった具合。

 あまり突っ込んだ専門的な内容はなく、どちらかといえば広く浅くという感じの内容なので初心者向きかな?

 あと「カラーテクニック」というタイトルですが、色の塗り方や描き方の方法は掲載されていません。

 なにより画像を見れば分かりますが、アニメのキャラとその服装といった感じで、厚塗り、水彩塗りのカラーテクニックなどはありません。

 色彩というものに特化した内容は特筆すべきですが、逆にいえばそれ以外はさほど価値はない感じ。

 自分の描くカラーイラストの色彩を印象的に見せる方法を知りたい人は、買う価値はあるかもしれませんね。


キャラ&背景がいきるマンガカラ​ーテクニック・3





思いどおりのキャラが描けるテクニックBOOK―プロが教える魅力的なキャラ・背景・ストーリーの作り方

マンガの基礎デッサン キャラ・背景編 (マンガの技法書)

マンガ作画資料 効果背景ガイドブック キャラの心理と場面別 (廣済堂マンガ工房)

○×式で解説 誰でもかんたん!! パースがわかる本: 空間認識力アップで漫画・イラストが上手くなる!






| イラスト漫画技法書 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jbhagi.blog.fc2.com/tb.php/50-a2e14a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT