J.B.HAGIの雑本ets紹介ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャッキー・チェン最強伝説リターンズ 成龍映画大全

ジャッキー・チェン最強伝説リターンズ
成龍映画大全】  出版年:2012年
 

2・ジャッキー・チェン最強伝説


ジャッキー・チェン
【1954年4月7日生~】
香港出身の映画俳優。復讐劇が多かったカンフーアクション映画の世界に、コメディ映画の要素を取り入れた、コミカルで明るい作風のカンフー映画を送り込み、一躍有名になる。その後ハリウッドにも進出し数多くの映画に主役として出演している。



2・ジャッキー・チェン最強伝説・1


 この「ジャッキー・チェン最強伝説リターンズ」はジャッキー・チェンの映画作品の解説などが2012年(出版年)時点で、全て掲載されている本である。
 今までのジャッキー・チェンの出演作を、まとめて知りたかった自分には非常に興味深く読めた。

 ジャッキー映画を最初に見たのは「酔拳」「蛇拳」のテレビ放送。この2本を皮切りにジャッキー映画がテレビ放送され1980年代に日本で、コミカルカンフーブームが起こったんだよ(ブルースリーも有名だったが、あっちはリアル路線だし)

 そんなジャッキー・チェン30年分の、出演映画作品を知ることができる本書はお勧めである。
 本書の構成は一作品1ページで作品解説、当時の撮影秘話などが掲載されていて興味深く内容だからだ。

 それにしてもジャッキー・チェンって100本以上もの映画出演、そして制作に関わり(カメオ出演とか入れるとそれ以上)っているのに頭が下がるな~。

 ジャッキーファンなら買って、損はない内容の本だといえますね。



2・ジャッキー・チェン最強伝説・2





永遠の少年―――ジャッキー・チェン自伝

俺たちのジャッキー・チェン (HINODE MOOK76)

語れ! ジャッキーチェン (ベストムックシリーズ・94)





| 映画関連の書籍 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jbhagi.blog.fc2.com/tb.php/6-265ecb02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT