J.B.HAGIの雑本ets紹介ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺たちの昭和マガジンPLAY BACK


【俺たちの昭和マガジンPLAY BACK】
出版年:2014年

 俺たちの昭和マガジン・0


俺たちの昭和マガジン・1

 最近昭和のレトロ商品を扱った本が、書店でも目に付きますが、この本は主にテレビ番組について扱った本です。

 内容は昭和に活躍した俳優、脚本家、芸人、プロ野球監督、歌手にスポットを当てていて、それらに関わった人たちのインタビューを中心に構成されています。主に下記がそうです。

・「ウルトラマン」 アラシ隊員の毒蝮三太夫氏(サイン会で主人公ハヤタ隊員よりファンが大勢きたなどw)
・「仮面ライダー」 佐々木剛氏&宮内洋氏
・「アオレンジャー」 宮内洋、「仮面ライダー2号」佐々木剛、
・「ウルトラ警備隊」 アンヌ隊員役 ひし美ゆり子
・「10.19決戦近鉄vsロッテ」当時ロッテ監督だった有藤通世氏(当時の裏事情が興味深く読めました)
・「男女7人冬物語・夏物語」の脚本家鎌田敏夫氏

 この方々のインタビューが盛りだくさんで、当時のテレビ番組を見ていた世代からは興味深く面白かったです。

 あと一応ゲーム、漫画、菓子文具、裏本裏ビデオ、ストリップの記事もあるんだけど、ややとってつけた感がありこの辺はなくてもよかった気はしましたが…(^^;

 昭和のテレビ番組に関わった人たちの貴重な話を聞けるなど、昔を知る世代の人には楽しめる内容の本といえましたね。


俺たちの昭和マガジン・2
松村邦弘さんと山田邦子さんの対談も面白かったですねw


俺たちの昭和マガジン・3
昭和のエロ話、エロ本、AV、ポルノ映画などなどw







スポンサーサイト

| テレビ関連の書籍 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT