J.B.HAGIの雑本ets紹介ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!ファミコン芸人

72・アメトーク・ファミコン芸人

「雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!」
(テレビ朝日系)2017年6月16日放送

「ファミコン芸人」

 
 前回2017年2月16日で「「ゲームセンター芸人」を放送していましたが、今回はそのファミコン版「ファミコン芸人!!」

【出演者】 (麒麟)川島(よゐこ)有野・博多華丸バ・カリズム(サンドウィッチマン)富澤(スリムクラブ)真栄田(ナイツ)塙(エレキコミック)今立(ゲスト)足立梨花

 このメンツの方々と自分は同世代なので、懐かしく当時の「ファミコンあるある」話などを聞きました~(^ー^;

 しかしファミコン発売が1983年なのでもう34年前の出来事なんですね…冷静になるとずいぶん古い話だw

 自分の場合1985年頃ファミコンを親に買ってもらったのですけど、その時たまたま一緒に買ったのが「スーパーマリオブラザース」。

 そう、この年「スーパーマリオブラザース」が発売されたばかりで、その面白さが全国区になる前に購入できたんですよね。

 プレイすると
、土管の中には入れた時は感動したな~雲の上にステージがあるとか「スーパーマリオブラザース」でゲームに発見や探査する面白さがあることを知りました。

 その後当然ながら「スーパーマリオブラザース」はその面白さがすぐに伝わり、日本全国(世界的にも)爆発的大ブームになったのはご承知のとおり。

 だからしばらくの間
「スーパーマリオブラザース」は品薄状態が続きましたが、そんなレアソフトを先んじて持っていたことに、自分はかなり得した気分を味わっていたの思い出しましたw

 でもファミコンは、今も話題にされていていいですよね~この頃「MSX」とかマニアックハードも持っていた自分は羨ましいですね~(>_<;





スポンサーサイト

| テレビ関連の書籍 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jbhagi.blog.fc2.com/tb.php/92-f0594938

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT